初!今月のオススメ本!!!今日のオススメの一曲!!!

 

こんばんは!今日も一日お疲れ様です😁

僕も日中はアルバイトでした。夏休みから働かせていただいていますがお金を稼ぐって大変ですね😅やっとこさ仕事を覚えてきたかんじです。まだミスも多いし、スピードも遅いんですけど(−_−;)それでも皆さんとても親切に教えてくださるので楽しくやらせてもらってます。また、自分と年が違う人との話や活動は刺激になります👍

 

9月のおすすめの本を一冊ご紹介します。

「死ぬこと以外かすり傷」著者 箕輪厚介 出版社 マガジンハウス

本の内容は現在、各界から注目を浴びている幻冬舎の天才編集者の箕輪厚介さんのビジネス書です。元々は双葉社で広告営業をやってらっしゃったそうで、広告部に籍を置きながら与沢翼さんに目をつけ『ネオヒルズ・ジャパン』を創刊。アマゾン総合ランキング1位を獲得。その後編集部に異動。見城徹さんの『たった一人の熱狂』、堀江貴文さんの『逆転の仕事論』などの編集を手掛けた後幻冬舎に移籍。2017年にNewsPicks Bookを立ち上げ創刊から1年で100万部を突破。また、現在運営されている自身のオンラインサロン『箕輪編集室』は会員1300名を擁しその規模は日本最大級です。

↑これだけ見ても凄い方ですよね。先日もそのオンラインサロンが主体となり映画『箕輪大陸』を製作、発表されていました。これは行くしかない!と思い僕も豊洲ユナイテッドシネマでの初公開を観に行って参りました。映画の内容は言えませんがとにかく圧巻で姿勢を正されると言うか殻を破る自信をいただきました✊その後のトークイベントも製作の裏話など和気あいあいと自由な雰囲気の中で話されていてなおかつとても聞き応えがあり面白かったです。

そんな時代の最先端を走る箕輪さんの初著書『死ぬこと以外かすり傷』どれも心に響く言葉、面白いエピソードばかりでした。特に気に入った言葉を一つ。

 

f:id:sYuu:20180903005441j:plain

 

今の自分が抱く疑問を一言で言語化してくださったと感銘を受けました、、本当に読んでいただきたいので是非!!!

そして、本日9月3日は『死ぬこと以外かすり傷』発売記念のトークイベントが銀座の蔦屋(予約制)にてあるので高校早退して行ってまいります💨

 

つづきまして今日の一曲を紹介します!!!今日のイチオシは

ラブリーサマーちゃんで『202feat.泉まくら』です!!!ラブリーサマーちゃんの透き通った声と繊細な歌詞、切なくも愛おしさが漂うトラックに泉さんの聴きやすいメロディアスなラップ。何度聴いても初めて聴いたときの感覚を感じます☺️MVも見応えがあるので是非チェックして見てください!!!

youtu.be

ラブリーサマーちゃん10月ワンマンライブに行ってまいります💓僕も去年Youtubeでディグってたら見つけて一目惚れです。メジャー1stアルバム『LSC』、EP『人間の土地』こちらもオススメです!!!

また1週間始まりますね(´・_・`)仕事、学校、家事など大変だと思いますが体調に気をつけてくださいね。それでは今日はこの辺でGood night😴