他の人とは違うことを

こんばんは!各地で台風の影響が出ていますが皆さんお変わりないでしょうか。

昨日は4限終了後、早退して矯正治療のため鶴見歯科大付属病院へ行きその足で銀座の蔦屋書店まで行ってまいりました。

正治療の方は小4から月1の頻度で通っていますが順調にいけば年内には終わりそうです。いやぁ長かったなぁ。通うのも大変ですし歯も痛いしお金もかかるけど容姿に関わる事だからと快く受けさせてくれた両親、家族に感謝です😓

先生とも進路のことについていっぱいお話しさせていただきました。その話はまた長くなるので時間があるときにまとめますね😏

 

4時ごろ治療が終わり有楽町まで電車に揺られ歩いて目的地まで辿り着きました。充電がほとんどなかったので少し不安でしたが。

f:id:sYuu:20180904233429j:plain

母方の祖母宅が東京にあるので良く行くんですが向こうの方が電車の本数も多いしいろんな建物、人が居て好きです。

『GINZA SIX』という建物の6階に蔦屋書店が。本好きにはたまらないお洒落な雰囲気でした。

f:id:sYuu:20180904234025j:plain

 

写真だけでもほんの一部でスターバックスも併設されて居てオススメスポットです。

しばらく本を散策し気になった本を一冊購入してきました。来月紹介しようかな。

イベントまで時間があったので先に夜ご飯を済ませてきました。お洒落なお店で食べたかったけどお金無かったのでサイゼリアで、、、

時間になったので再び蔦屋へ。ここであることに気づきます…

本を忘れた!!!サイン会もあるのに!!

やばい今超ホットな天才編集者箕輪厚介さんのサイン、何としても欲しい!!!

急いでトイレに駆け込み制服の下に着ていた体操着を脱ぎ、カバンにしまう。そして席に着く。イベントが始まりました。箕輪さん登場🔥

f:id:sYuu:20180904235348j:plain

 

お客さんが開始前にポストイットに書いた質問に答える形式だったのですが時間があまり無い中全て丁寧に答えてくれていました。ユーモア溢れる方でした。

ひとつ質問とその答えを紹介します。

Q 「仕事をする上でしている気遣いはありますか?」

A 「気遣いをしないという気遣いをしています。相手と友達のように仕事をしなければそこからの人間関係は構築されませんから。もちろんそれができない相手もいるのかもしれないですけど、自分が裸になることで相手も裸にする。結果『こいつとだったら、こいつになら』と相手が肩の荷を下ろせるようになるといい。そうするとさらにいろんなことが引き出せるから。」

納得することばかりですぐにでも実際に落とし込もうと思いました。自分の行動を基に話をされるのでとても説得力がありました。有意義な時間でした。

イベントもあっという間に終わりサイン会へ。みんなが本を出す中体操着を差し出すと「高校生かぁ。もう思いっきりど真ん中に書いちゃうね」とサインを🤩

f:id:sYuu:20180905001017j:plain

最高でした。帰りは夜中でしたけど笑

高校生になってからいろんな本や情報に触れ、考え方や見える世界が少しずつ変わって来ています。高校の同級生には自分のようなやつはいません。平日に銀座行って夜中に帰ってくるなんて普通じゃ無いですから。だからこそ本気で飛び込んでぶっちぎりで駆け抜けたいんです。まだ見ぬ世界に最高にワクワクしているし、教養は第一線を走っている大人から学び吸収しています。「ほか大多数」ではなく自分だけの自分にしか書けないようなストーリーを求めるしなんなら自伝を出すのが夢です。失敗してもOK!!!

やんなきゃ何も生まれませんから。

 

今日のオススメの一曲はSILENT POETSで「東京feat.5lack」です。

https://itunes.apple.com/jp/album/東京-nttドコモ-style20-feat-5lack-full-version-ep/1161942073

最高にCOOLなんで要チェックです!!!

それでは今日はこの辺でGood night🌃