殻破り。今を生き、未来を創る仲間たちへ

こんばんは!今日も一日お疲れ様です。いつもより早めの更新です😄

突然ですが、これを読んでくれているあなたは何か目標を持って生活していますか?

どんなに小さなことでも構いません。それ目標なの?ってこととか夢中になりすぎて目標ってものでもないよってことでも。

そして今の生活に満足していますか?こちらはきっとすぐ答えが浮かぶでしょう。

今日はいつもより少し堅い話になってしまうかもしれません😓

 

自己紹介にも書いた通り僕は現在高校1年生です。高校生活が始まって3ヶ月。早くも退屈を感じています。仲間と過ごす時間が唯一の救いですが笑通っている高校は一応進学校で朝と放課後ほぼ毎日補習があります。勉強自体は嫌いではありません。でも最近ふと思うんです。「何の為にやってるんだろう。」母や先生達は「大学に行くため!」と答えます。あんまり腑に落ちません。じゃあ大学行って何を学ぶんですか?「専門的な自分が好きなことを学ぶ」と返って来ます。でもまだなんかなぁ。そうだ!実際に通った人、専攻した分野の仕事をしている人に聞いてみよう!Twitterで探せば〇〇大在学、卒業の人が何人も見つかります。もちろん嘘の経歴を書いている人も中にはいらっしゃいますが、、早稲田の商学部を卒業し現在4社ほど経営してらっしゃる方とお話しさせていただきました。結論から言うと、学んだ中で実戦に役立つことはほとんどないと。また教授も実践経験がないと。全部が全部そうでは無いとしてもちょっとがっかりでしたね。それから大学に魅力を感じなくなり、今勉強している理由さえぼやけて行きました。そうなると時間の無駄と感じるようになってきてモチベーションも下がる一方。

でもそれが自分の世界を広げるきっかけになりました。

本やネットでいろんな人の考え方や辿って来た道に触れ学校では学べない教養を少しずつ身につけています。そうして行く中、幻想ではなくリアルを求めるようになり自分がやりたいことやニュースの裏の真実を自ら探すようになりました。少しずつ前の自分と変わっていくことに気が付いた時、自分の見ている世界の小ささを改めて感じました。

退屈が新たな世界を知る鍵になったのです。そして今いる場所から飛び出したい気持ちが溢れてきました。ノーリスクを取り今の環境でなんとなく過ごしていたら安全だけど何も起きません。それよりも好きなことに夢中になり、失敗しても肌で感じ行動することに価値を感じます。でも大人や周りの人間はなかなか理解してくれませんよね。人と違う道を行かせたがらない人が多いですから。僕自身いまその状況です。でも飛び出すまで僕は抵抗し続けます。だって人生一度しかないから。

今進路に悩んでる方、本当にやりたいことがはっきりしているけど社会的立場や周りの空気を気にしてやれていない方。やりたいことがない方。

一緒に飛びましょう!

失敗したらまたその時考えれば良い。無責任だと思われても仕方ないです。でもこれが本音で、少なからず僕と同じように飛び込みたいけど飛び込めない人などいると思うんです。これは自分への激励でもあります。世の中の成功者と呼ばれる人を見てみんなこう言います。「天才だから、運がよかったから」そんなわけあるか。確かに学問に秀でている人もたくさんいます。でもそれに関わらず誰しもに共通していることは「誰よりも夢中になり、人より先に飛び込み続けたこと。」彼らはきっと人より成功している分、人より失敗しています。挑戦とはそういうものですから。もしスティーブ・ジョブズiPhoneを思いついたけど今は時期じゃないしリスク高いから止めよう。と開発、発表していなければ今日のApple時価総額1兆ドル、こんなにも便利な世の中はなかったでしょう。誰もが最初は無名です。でも人はその人の本気の覚悟に熱狂し感動、信頼を抱きます。

 

長くなってしまいました。何の実績もない生意気なガキ偉そうにすいません。でも先程書いたようにこれは自分への激励でもあります。多めに見てください🙏

 

今日のオススメの一曲は「FREEZE!!!feat.Sugbabe」です🔥

youtu.be

今日の話とどこかマッチするような曲でRAU DEF君とPUNPEE(Sugbabe)の友情を感じる超ヤバい曲なんで要チェックです🔥🔥🔥

f:id:sYuu:20180905211705j:plain

FLY!!!!!!