DON'T BELIEVE

この投稿は昨日9月17日に書いた原稿です。昨日更新する前に寝てしまったので💦

 

こんばんは!今日も1日お疲れ様です。3連休有意義に過ごせたでしょうか。自分は連勤脱出して家で疲労放出中です笑昨日は自分の転機について書きました。今日は昨日あったちょっとした出来事について書こうと思います。

まず、皆さんは「虎ノ門ニュース」をご存知でしょうか?Youtubeやニコニコ、FRESHなどで毎週月曜から金曜の朝の8時〜10時まで生配信しているニュース番組です。(配信後はアーカイブ残ってます。)出演者はMCが居島一平さんでコメンテーターは参議院議員青山繁晴さん、作家の百田尚樹さんや竹田恒泰さん、ジャーナリストの有本香さん、大高未貴さん、上念司さんら豪華メンバーです。なおこの番組には台本がありません。そしてテレビや新聞が報道しないことまで深入りします。僕はこの番組を見ていかにメディアの偏向報道に踊らされていたか気づくことができました。自民党総裁選や沖縄県知事選、今まさにこれからの日本の進む道を牽引するリーダーを決める時が来ています。我々国民はそれを理解し自ら情報を集め発信し判断する。その責任があります。その上ではっきりと断言します。

既存のオールドメディアはほとんど信用するべきではありません。

モリカケ問題も確たる証拠はどこにもありません。森友問題に関しては火付け役となったジャーナリストの菅野完氏。彼はアメリカで2度婦女暴行をして起訴されています。しかも未だ有効です。にも関わらず日本に帰ってきて何事もなくジャーナリストをして証拠もない森友問題を焚きつけ「安倍やめろ」に繋げています。そして籠池氏は実の息子が「父親は詐欺師」と証言しています。これらのことをきちんと報道した地上波テレビ局、新聞社があったでしょうか。

続いて加計学園問題。こちらもいかにも安倍総理加計学園理事長との癒着があったかのように報道されていますがとんでもない。元愛媛県知事の加戸守行氏の証言はTVで一度も目にしませんでした。僕はYoutubeで国会での加戸氏の証言を全て拝見しました。

内容は「獣医学部が不足している中、獣医師会の岩盤規制によって新設ができなかった。そこにやっと行政が介入したことで増設可能になった。様々な大学に足を運び依頼をしたが唯一手を挙げてくれたのが加計学園だった。」ということでした。この映像は全く報道されませんでしたね。また自民党総裁選候補の石破茂氏が「正直、公正」を謳っていながら獣医師会から100万円貰って岩盤規制のために裏で手回ししていたこと、加えて民主党政権時に自民党を離党していた経歴も石破氏総裁選の公式サイトにも記述がなされていないこともネットでは炎上していますがテレビ、新聞は報道しません。これは明らかな偏向報道です。他にも色々あります。あとは皆さんご自身で調べてください。

このような実態に気づけたのはYoutube虎ノ門ニュースを見るようになったからです。台本もなくきちんとした事実を踏まえ解説する。これぞ本来の報道機関のあるべき姿です。昨日百田尚樹さんが自身のTwitterでこんなツイートをしていました。

f:id:sYuu:20180918193035j:plain

それに対して僕はこんなリプライを送りました。

f:id:sYuu:20180918193109j:plain

 百田さん本人が僕のリプライをリツイートしてくださり過去最大にバズりました。他にも僕に「素晴らしい高校生」、「日本の未来は明るい!!!」とリプライをくれた方々、どうもありがとうございました。みんなで正しい情報を発信しよりよい日本にしていきましょう!

 

とここまでが昨日書いた原稿です。紛らわしくて申し訳ございません。今日ネットで昨日の報道番組(報道ステーションともう一つ今名前を調べています)での討論を見ましたが知識の差に愕然としました。僕が見たシーンではロシアとの北方領土問題について討論している時でした。石破氏は「ロシアに経済協力をして領土問題が解決するとは思えない。国民の税金が使われるのになんの利益にもならない」と仰っていました。それに対して安倍総理は「誤解しないでいただきたいが『経済協力』は『経済支援』とは違う。ロシアはODA対象国でないため税金での支援はできない。経済協力というのは日本の民間企業が四島に行って仕事をすることだ。」

はっきり言ってこれは初歩的な話です。にも関わらず経済協力を税金を使うものだと勘違いでも口にしないでしょう。ましてや同じ党員で。全くの勉強不足です。皆さんは一国のリーダーを担えると思えますか。また安倍総理は若年層からの支持率が高いです。私たち若者はネットから情報を得ることが多いです。比べて年配の新聞、テレビユーザーはテレビ局の世論操作のための都合の良い編集によって真実を知りません。これを読んで下さった有権者の方、自らの手で正しい情報を集め自分の目や耳で確信しこれからの選挙で投票してください。(自民党総裁選は一般国民の投票はありませんが。)

よろしくお願いします。「虎ノ門ニュース」要チェックです!!