居心地の良い場所

こんばんは!今日も1日お疲れ様です。

今日は今月29日に開催する体育祭の予行兼予選会でした。いや、そもそも予選会ってなんぞやって感じだと思うと思います。僕もそう思います笑体育祭の予選ってえぇ…

でも負けたら全く出れない競技だけじゃなくレーン決めをする(順位によってインコースとかそんな感じの)モノもあってみんなでオリジナルのクラスTシャツを着て過ごしました。最高に楽しかった。

Tシャツは仲良い男子の友達がデザインしたんですけど、「メタリカ」ってバンドあるじゃないですか。あのバンドの字体ほとんどパクって「METALLICA」の部分を担任の先生の名前にするって言うことをしてて男子は知ってたから笑ってたんですけど女子は気づかず「良いね!」ってクラスでの投票でも1位取っていざ業者にデザイン画を提出してオーダーって前に体育科の先生たちのチェックで引っ掛かっちゃって笑結局メタリカっぽくなくなったんですけどやっぱみんなでお揃いのもの着ると燃えますね🔥色も緑で男子も女子も似合うっていう。そんな感じで今日の予選会臨みました。

f:id:sYuu:20180920211827j:plain

クラTデザイナーくんとの2ショット

学校全体で36クラスあってその内6クラスずつ縦割りで分かれてやるんですけどまぁうちのクラスは特進でお勉強クラスなんで運動部どころか部活入っている子も少なくて文理コースの子達からするとお荷物な感じに思われてたんです😓しかも競技の練習時間も無いから「流石にぶっつけ本番はやばいよ」ってことで担任の先生に練習したいとみんなで頼んだら放課後の補習なしにしてくれて😆それで昨日放課後練習したおかげもあって今日はムカデ競走では女子は1位でタスキ渡して、男子は3チーム走って最初からトップでまわして1位でゴールできました!文理コースの同じブロックの男子にも「特進すげぇ!お前らめちゃ速かったな!」って。僕のチームは5走目でアンカーに渡す役で僕は先頭でした。ちょうどコーナー回ったところで自分のクラスの前を通るので走りながら拳あげて「いぇーーー!」って声出したらみんな「いぇーーー!」って返してくれてシけなくて良かったです✌️

その後も予選会続いて行ったんですけど途中から雨降り出してきちゃって😫午前で中止になって午後は通常通りで授業をしました。雨……

にしても予選会でこれだけ盛り上がったんで本戦はさらに熱気が増しそう🔥怪我には気をつけなきゃですね。

いろんな情報を吸収していく中で判断に迷い悩み今も何か作業をしていないととてつもない不安を覚えます。特に一人の時は。でもその不安の正体が全く分からなくて。未来に対する不安なのか、はたまた過去への後悔なのか。自分の発言や行動は間違っていなかったか、誰かを傷つけてしまってはいないだろうか。その中のどれかなのかそれ以外なのかさえも分からない。でも今生きていてそんなことを考えずに済むのは好きなことをしている時と仲間といる時で。だから今ある時間をとにかく大切にしようと思うことにして夢中になったらやり続ける。そのスタンスでしばらく過ごそうと思います。その中で学校は退屈で訳のわからない場所だけどそれと同時に色んな仲間とリアルで関われるコミュニティでもあると思います。自分の時間の中で無駄なものはどんどん省いて行って楽しいことはさらに改良する。気持ちの部分ではもちろん、特に過ごしている時間が多い学校では自分の中で自己満足できることを周りを巻き込んでやる。これできたら最高。そのためにはまずは自分が楽しむことが一番。と今日はつくづく感じました。

Peace

 

今日のオススメの一曲

C.O.S.A.で「Wassup(Prod by jjj)」です。

youtu.be

リリシストでめちゃくちゃかっこいいです。ストレートな表現なのに芸術的で嘘がないというか。とにかく要チェックです🔥

 

明日で終わればまた3連休!!!ラスト1日頑張っていきましょう!