Trouble Maker

こんばんは!今日も1日お疲れ様です。ここのところ寒いくらいでおまけに雨降りますよね。体調には気をつけてくださいね。

昨日体育祭の話をしたんで今日もその延長で書こうかな。今日は特に大きなイベントがなかったので笑(あーもっとアンテナ張って生活しないとなぁ)

体育祭が6クラスずつ縦割りで6ブロックあると昨日書きました。で自分たちのクラスは緑ブロックで1年生では文理コースの9組と一緒なんです。彼らは部活動やっている子も多くて自分が中学の時にクラブで一緒に野球やってた野球部のやつもいて。だから正直お荷物扱いされてたってことは昨日もなんとなくですが書きました。

実は裏で一悶着あって笑僕は直接的には関わってないんですけどまぁ話を聞いたりした上での感想を。

事の発端は一昨日の体育祭の全体練習(昨日書いた予選会とは別のやつです。)の時に入場行進の練習があってその待機の時に並びが男子前、女子後ろだったんです。男子は自分も含め喋って楽しんでたんですけど女子は後ろの9組の男子にやたら絡まれてたみたいで。それで内容的には彼女たちがなんか言った訳ではなく9組の男子が聞こえる声で「特進頭固いなー。男子もイケメンいないし女子もブスしかいねーじゃねーか」とかなんとかそんな感じの事をひたすら言われてたらしくそのくせ絡まれてめんどくさかったらしいです。それでクラスの女子は担任の先生に愚痴ってたら聞いてたクラスの変わってるメンヘラ女子がその様子を9組の男子に言ってさらに加熱して一人明るい子が標的にされて「死ね」だのなんだの…

くだらないっすよね笑中学生どころか小学校高学年から時間止まってんのかお前らって笑せっかく体育祭ってツールで普段関わらないようなクラス同士が協力する機会があるんだからとことん利用すれば良いのに。しかもわざわざ火に油注ぐようなことしたうちのクラスのメンヘラ女子もなかなかのクソ野郎ですよね笑おまけに本人は次の日の予選会休んで理由が「自分がトラブルの発端になるような原因作ったから。」ってなら一人だけ休んで逃げんなよって笑

行事の時のトラブルってだいたいつきものだしまぁトントンで進む訳ないんですけどなんか平気で人のこと傷つけるのは違いますよね。俺も良かれと思ってめっちゃ考えて行動するのにだれかの癪にさわったり傷つけたりしてしまってなんだあいつ認定されやすいんですけど。楽しんだほうがその時もその後も100倍気持ちがいいのに。なんだかんだみんなでだと無敵になった気がするし一人なら不安なこともできるからその集団心理みたいなのを明るい方向に持って行きたいですね。

いじめとかだって中には「悪いことだ」と認識してるけど俺一人の責任じゃないからって思う奴がいたり、逆に自分が標的にされるかもしれないから誰かが声をあげるまで何も言えないみたいな事が事実ある訳で。でもそれって本当に幻想でやってみてダメなら逃げればいい。大人もどうしようもない奴が本当に多い。自分の立場や世間体を気にして口だけで行動せず人の苦労の裏に隠れてあたかも自分がやったかのように美談にして甘い蜜だけ吸う輩も見てきた。そういう奴のせいで救えたはずの存在が救えなかったり、必死にやっている人が蹴落とされたり。また今度書くけど小4の時の担任の先生がまさにその目にあってた。そんな姿を他の誰よりも先に目の当たりにしてきたから分かる。別に難しい話じゃない。社会に出たらそんなことばっかりだって言う大人がいるけど見てて本当にイケてない。なんでそれで納得してるのだろう。自分のチャンスを逃していることに気づかないんだろうってね。疑問に思ったことはどんどん口にするべき、そして共感ではなく他人の意見を求めるべき。自分一人では1面しか見えづらくなっているから。その過程でまた新しい発見がある。そうすると経験値にもなるし次に似たようなことが起きた時の引き出しにもなる。行事なんかは特にそういう気づきの場になるから楽しみつつアンテナを張るっていう事を意識して頑張ろうと思います。

 

今日のオススメの一曲

KID FRESINOで「Turn.(who do)ft.jjj」です。

youtu.be

自分が本当にイケてるアーティストの存在を友達に教えてもらった頃にFRESINOを知りました。要チェックです🔥

 

明日からまた3連休ですね✨自分はまた3連勤ですけど😓有意義な時間をお過ごしください👌それでは今日はこの辺でGood Night