たまにはのんびり、考えることもやめていい

こんにちは!僕が住んでいるところにはまだ台風の影響はそれほどありませんが前回の台風はかなり被害が大きかったので皆さん気をつけてくださいね。

昨日の夜は体育祭の前前前夜祭に行ってきました。

f:id:sYuu:20181029181845j:plain

久しぶりにTHE高校生な感じのことをしてきたなぁ。だいぶスカしてしまったけど笑

昨日は帰って来てから嬉しいことがありました。昨日の投稿で書いた中学の同級生に連絡が繋がり「とりあえずこれ読め」と昨日の投稿のリンクを送ったら読んだくれたみたいで。こんな投稿をしてくれていました。

f:id:sYuu:20180930140314j:plain

自分の気持ちが少しでも伝わったようで良かったです。ほんとにいろんな人が居てその人達にしか語れないストーリーって絶対あると思うからもっと自分の事を大切にするべきだし、そのストーリーに携わってくれる家族や仲間、周りも大切にしなくてはと改めて感じました。コメントして下さった方、読者登録してくださった方どうもありがとうございます。自分の気持ちや考えを表現するのはとても楽しいしそれを伝わるように言語化するのって難しいけどこうやって少しでも成果として出るとモチベにも繋がって良いですね。これからも書き続けようと思います。

今日も久しぶりに休みなのでまぁのんびり本読んだり動画見たりしているのですが、AbemaTVで配信中のキングコング西野亮廣さんの番組「株式会社ニシノコンサル」を見ていたのですがめっちゃ面白くて。ゲストは箕輪厚介さんでオンラインサロンのオーナーをしてらっしゃるお二人は「コミュニティ」がいかに重要か説いていました。番組の内容としては前半はネットでバズった話題についての見解、後半は視聴者さんからの依頼についてコンサルティングをするというものでした。前半は居酒屋で頼み方によってビールの値段が変わるシステムやガツンとみかんの自虐PRの話題について触れていました。居酒屋については箕輪さんは「一時的にバズるのは分かるけどこれ自体が集客方法にはならない。」、自虐PRについてはテーマが「自虐PR以外のプロモーションの方法」だったのですが「自虐するぐらいなら納得いかないから出さないって言い切るぐらいの方が次の作品がより注目されやすくなる。」とおっしゃっていました。また西野さんは芸人のチケットノルマ(必ず決められた枚数売らなければならないこと)を達成しようと努力することについて「チケットノルマを達成しようとするのって実は自分のお金と時間を費やして自らの信用を落としている」との見解を示していました。後半も「売れないオリジナル商品をどうやったら売れるか」について西野さんは「面白くないものは売っちゃダメ。」箕輪さんは「自分が良いと思ったものを他人も良いと思うと思っちゃダメ。」とおっしゃっていました。具体的な提案としては「世界最高峰のクオリティを提供するか、制作過程も可視化してコミュニティを設計すること」だそうです。

お二人とも「これからは場所などより人の方が注目されるし重要になる、なって来ている、その中でコミュニティは強い」との考えで僕も大いに共感しました。いかに面白い、楽しいことを企画して人を巻き込めるか、その上でオンラインサロンのようなやりたいことが制限されないコミュニティは力を持ちますよね。5日以内ならプレミアム会員で無い方も視聴可能なので是非!

「信用」、「お金」、「コミュニティ」はこれからものすごい勢いで変わって成す意味が大きくなっていくと感じます。知っているのと知らないのには大きく差が生じてくるしとても興味がある事なのでより深く掘り下げて学んでいかなきゃな。10月頭にもまた本を一冊紹介するのでそちらもチェックして頂けると嬉しいです。今日はいつもより紹介が盛り沢山になってしまいました。明日はまた自分の気持ちも深く絡めて書けたらと思います。

 

今日のオススメの一曲

CBSで「Stay Up All Night」です!

youtu.be

最後のラインが最高に好きなんですよ。要チェックです🔥

急に雨めっちゃ降って来た💦洗濯物と体調には要注意です⚠️

それでは今日はこの辺で👋