飛び込め、楽しみまくれ!

こんばんは!今日も1日お疲れ様です!昨日は体育祭の後友達の家に泊まっていたので更新できませんでした。すいません😓今日はいつもより写真多めです笑前半は私生活のこと最後は改めて感じたことを書きました。ぜひ最後まで読んでもらいたいです!

さて!昨日は待ちに待った体育祭でした!無事怪我なく終えることができ最高に楽しかったです。自分のクラスの所属する緑ブロックも総合1位という結果で終わることができました!

f:id:sYuu:20181004185342j:plain

いつもの仲間達。ムカデ競走も練習した甲斐があったね笑女子は1位、男子は2位。ちょっと悔しい😤

初めての体育祭、描いていたものと最初はギャップを感じて自分自身も色々疑問に思い納得がいかなかったり…でも最後はみんなで気持ち上げて楽しむことができた。みんなありがとう。

f:id:sYuu:20181004191702j:plain

男子、エッサッサ(上裸で踊る、僕のブログでも何度も書いた例のやつです笑)しんどかったけどやり切って良かった!これもみんなのおかげ。みんなの一生懸命な姿に惹かれて戻りたいと思った、戻って受け入れてくれた仲間、気にかけてくれた先生方。心から感謝です。

f:id:sYuu:20181004190340j:plain

単純で分かりやすい性格の俺の勝手な円陣に付き合ってくれてありがとう、この時間がマジで一番楽しかった。終わった後練習の時はあんだけボロクソ言って、でも最後は背中を押してくれた体育科の先生に自分たちでお礼を言いに行ったのも誰かの一声で動いたんじゃなく全員自然に動けた。やって良かったと感じれた証拠。一ヶ月厳しく指導してくださった体育科の二人の先生ありがとうございました。良い経験になりました。

初めは「何のため、与えられたことで俺らの意思じゃない」そんな事を思ってたけど少し違いました。やり切らなきゃ味わえないことを最後味わえた。その時はじめて練習の意味に気づくことが出来ました。その中で協力して鼓舞しあったり、盛り上げたり。自分たちでメンタル、そしてそれを体現する演技共に改良したことには変わりがありません。演目や基本的な動きは変わりませんがマインドの面で演者によって大きく見え方、達成感など変わってくるものだと思いました。

女子も民謡良かった、浴衣似合ってた😍(すいません写真ないです笑残念!)

f:id:sYuu:20181004192108j:plain

体育祭は女の子とも写真撮れて良き。とにかく楽しかった!!!

 

 

体育祭終了後はクラTデザイナー君の自宅にお泊まりさせていただきました!ちなみに今日は臨時代休だったのです。

f:id:sYuu:20181004195402j:plain

f:id:sYuu:20181004193029j:plain

鶴巻温泉初めて行ったけどめちゃ良かった。急なのに何から何まで協力してくれたお家の方ありがとうございました🙇‍♂️待望のスパイダーマンもやれた。超面白いかった。生まれ変わったらスパイダーマンになりたいなぁ。初期のどこにでもいそうな雰囲気の青年がいじめられっ子から市民を守るヒーローになるのが好きなんですよ。目立ちたいとかではなく正体も明かさないところがかっこいい。主張したがりな自分には秘密主義は程遠い、、

そんな感じで充実した二日間でした!以前ブログで書いた「学校は訳の分からないことも多いけどいろんな人と関われるコミュニティでもある。自己満足なことを周りも巻き込んで楽しむべき。」改めてそう感じた体育祭でした。今回は我慢というよりか自分たちで環境に左右されないマインドセットができたことが良かったと思います。それも「楽しみたい」から生まれたことです。悩んだり色々試した結果どうやってもダメなら環境を変える選択も全然あり。でも今回はそうせずにやったことがベストな結果になったと感じます。ほんとに色々分岐点があるのでその瞬間や判断、たまに現れる障壁までも楽しんで失敗しても後で笑い話にしてしまいましょう!「どうしたら良いか」迷ったら人に話したり、とりあえずやってみたりしてください。失敗が怖いのは慣れていないから。自分もそうだった。でもなぜかミスしたことよりやらなかったことの方が鮮明に覚えているんですよ。他人に迷惑かけてしまうかもとか考えなくて良いと思います。そもそも集団である時点でそんなものは付き物です。意思ある行動による失敗はたとえ怒られても次に選択するときの重要なデータになります。しかも結果がある程度イメージできる信頼性の高いデータ。未開拓の地を行くのは恐れ多いけどそこで得たデータの存在は大きいです。熱心に取り組んだ結果ならそれでいいんじゃない。もし周りに理解されず否定的な事を言われて自信を失くしたら僕のブログを見に来てください。それでもダメそうならコメントでもくれれば精一杯励まします。人に見られたく無ければ言ってください。1対1で話せるように考えますから。まずは飛び込みまくって失敗して、楽しい事を見つけてあわよくば周りも巻き込んで行きましょう!情熱を注げれること(大それたことじゃなくても良い。映画鑑賞でも読書でも旅行でも全然OK!だと思います)を見つけて夢中になりましょう!

 

今日のオススメの一曲

youtu.be

程よい適当さ、緩さが大事だと思わせてくれた曲です。要チェック🔥

あと1日頑張れば週末。楽しんで行きましょう!それでは今日はこの辺でGood Night