Make A Movement

こんばんは!今日も1日お疲れ様です!

今日は今更ながら念願のNews Picksのプレミアム会員になりました!!!やったー!「イーロン・マスク」率いるテスラ・モーターズの特集やアリババ始め様々な企業の中国内での成長などオリジナル特集読み放題に加えて「現代の魔法使い」こと落合陽一氏の番組「Weekly Ochiai」などなどオリジナル番組見放題なのでオススメです!!!学生は月500円、通常プランでも月1500円で学生プランでのサービスに加えてウォール・ストリート・ジャーナル日本版読み放題とNewsPicksマガジン(季刊・電子版)が付きます!情報収集の一つとしてサービス過多なぐらいです。10日間無料体験が出来るので満足行けば続けて契約し(特にやることなし)満足行かなければ期間内に解約すれば大丈夫なのでぜひ!要チェックです!

よっしゃぁ自分もプロピッカーになる勢いで情報浴びてその本質まで掘り下げるぞ!!

 

関連する話ですがご存知の通りインターネットの普及で情報の発信、受信の在り方が変わって来ていると思います。ペーパーレスになり若年層はテレビ、新聞よりもネットで過ごす時間の方が多いしそこで情報を得ることが多い傾向にある。色んな物事がそれぞれのフィールドの中だけで完結され差別化されていた時代が終わり、思いもしない技術や考え方が組み合わさってイノベーションが起きている中僕らが活用するツールの変化に対応するためのリテラシーを築く等僕たち受ける側の人たちもアップデートしていかなければならないと思うんです。その上でいくつもの情報が一つにまとまっていてそれをピックアップして自分の考えをアウトプットできる、なおかつ周りのアウトプットも見やすい環境が整っているNews Picksなどは物凄く今の時代に適していると思うし活用するほかない。そんなことを思ってプレミアム会員として契約した次第です。情報を受けるインプットはもちろん大事だと思いますがそれ以上に考えて発信するアウトプットの方が重要性が高いと思います。普段の日常生活でもふとしたところに意識して目を向けて見ると何か新たな発見やそこから「こうした方が良い」などの改善点が出てくるきっかけになります。僕も以前、宇多田ヒカルのアルバム「初恋」の発売と同時に発表されたツアー開催、それに伴うチケット先行抽選のいわゆる「転売」に対する対策(応募時に顔写真をつけるなど)にチケット本来の手軽さを保ちつつ転売対策するもっといい方法があるのではないかと考えていました。僕が考えついた案と全く同じ仕組みのことを既に「Peatix」という電子チケットアプリがやっていることを「箕輪大陸」を観に行った時に初めて知ったのですが笑

でもそんな感じで何気ない日常でも目を向けて見るとより便利にアップデートできたり、新しく開発できたりする部分で溢れていると思うので「これいける!やってみよう!」と思ったらクラウドファンディングで企画を発表してみたりとにかくやってみましょう。他の人のプロジェクト見るのも「この人こんなこと気づいたのか!」なんてのもあって結構興味深いので時間あればそちらも見てみて下さい。ほんとに凄まじい勢いであらゆるモノの主流概念が変わったりしているのでその波に飲まれる側ではなくその波を起こす側に回れるよう頑張っていきましょう!

いつもより感情論なしに冷静にビジネスチックなことを書き綴りました笑とりあえずNews Picksせっかくプレミアムになったので使い倒します!

 

今日のオススメの一曲

数量限定で即完売したillmore × KojoeのRemixアルバムからです。僕はゲットしました!

f:id:sYuu:20181010003441j:plain

KOJOEで「Salud feat. MUD & FEBB -illmore Remix」

youtu.be

故Febbのレコーディングの様子もMVで映っていて何よりillmoreのRemixがめちゃくちゃ良いので聴いてみて下さい。要チェックです🔥🔥🔥

それでは今日はこの辺でGood Night